« 納車 | トップページ | PC03補修 »

2014年8月 3日 (日)

えらいこっちゃ〜

先週の日曜日です。
実家の運搬車(トップカー)を親父が乗ろうとすると
エンジンが掛からん!バッテリーあかん!
と言い出しました。
今までならじゃあバッテリーを…みたいな話になるんですが、一応サラリーマン整備士ですしやれることはやってみようということで、テスターをあてると、12.5V!バッテリーは大丈夫!次はセルか
整備士の実技試験を思い出しながら燃料タンクを外すためにナットを緩めるとボキッ…∑(゚Д゚)
燃料コックをやってしまいました…
いやーやらかした笑
で、カバー外したりスイッチ外したりしてセルが外れました



写真は綺麗ですが、本来はゴミまみれでしたよ(・・;)
ヤフオクで同じ物があったので買う気になり悪いセルを分解…ほうほう
入社したての頃サービス工場でバラしたモーターに似てる…と思いながら開けてみると真っ黒な煤がどさっと
これは回りませんわな笑
で、組み付けて回してみるとバッチリ回りました!
修理完了です!中古セル八千円、オーバーホール二万が浮きました(^.^)いやーあっぱれあっぱれ笑
で、先程燃料コックを取り付けて始動確認してOK!!!!!
だったんですが、ダンプが下がりきりません(-。-;
これはおいおい直します笑
はい終わり笑

因みにヤンマーと三菱農機の展示会に顔を出しました!
トラクターもキャビン付きが当たり前になってきましたね〜
農家なら買う価値あるんやけどな〜


|

« 納車 | トップページ | PC03補修 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1652039/56976114

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃ〜:

« 納車 | トップページ | PC03補修 »