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2015年12月28日 (月)

バケットカプラ

今日は気分がのるので二つ目!

先日オークションを流してると…
バケットカプラ PC03PC10MRなどに!
えーーーーーーーーーーーーーーーーー!
遂にキター(≧∀≦)
しかも1/10ぐらいの値段で落札(≧∀≦
ウヒッ…

1451314968374.jpg

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で、それなぁに?(^o^)と思われると思うので解説!
業界では、クイックヒッチとかメーカーの商品名ですとAロックとか呼ばれます。
ようはバケット(先端のアタッチメント)を交換するにあたり本体とアタッチメントの穴を合わせてピンを入れて…あ、もうちょっと上…
いや、した…  …  …  (^_^;)と平坦な場所じゃない限りはややこしいのですが、バケットカプラがあると手前側を引っ掛けて奥はピンを刺すだけとかなり楽になるんですね(≧∀≦)
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で、基本は10MR用なのでピンの止めかたは違います!
ここで従兄弟の設備が登場☆★
ボール盤で穴あけて下穴あけてヘリサートを入れるとPC03純正のピンでも使用可能(^o^)
やっぱり技術ですね~(^o^)

で、使用した感想ですがあれれれ~?

1451314966226.jpg

ブレーカーアーム仕様なんで純正BK(バケット)はリブが長くホントピン一本分長く仕様不可(@_@)
スケルトンと熊手は大丈夫でした(^x^)
ま、スケルトンとブレーカーの併用が出来ると思うので良しとしましょう!

因みにピンはちゃんと用意します(^x^)
あ、あと色は黄色から緑に塗り替えました(^o^)
補修用スプレーで(笑)

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