« 走行モーターの内側 | トップページ | ミニチュア入荷しました! »

2017年5月21日 (日)

塗装とちょいと足しモノ

GW皆様はなにをされましたか?
私は実家でひたすら塗装とパテ塗りを行いました。
塗装種目(笑)はトップカーとユンボ
まずは下塗りです…




今年はガン吹きを試みました( ´ ▽ ` )
サビ留めを吹き
本吹き



結構綺麗でしょ?(笑)
ただ塗料が薄いのが難点(笑)

因みにユンボさんは
ちゃんと下塗りをしてウレタンで塗りました!
と言いたいところだか準備が甘く下塗りしてスプレーで全塗すると言う失態でした(笑)
傷を埋め合わせようとパテでわれたところを…


<!--image:10-->






割れてるところをパテ盛り→サンダー掛け→塗装で



ここまできました!

さらに






を直しましたが仕上がりが気に入らず写真はありません(笑)
ま、仕事なら嫌ですがこれはこれで楽しい(笑)

トラクターに足しモノをしました。
フロントウェイトです!
方培土と畝切りを付けて前が軽くなったのでグッと押さえる意味でウェイト20kgを二枚追加しました!
そうすると何と今まで畦ごえや高速走行時に浮いてた前輪が浮かなくなりました(╹◡╹)




オマケ
昔頂いたコンプレッサーがウーンと呻くだけでブレーカーが落ちるので分からないなりにバラしてみると金属片が少し落ちて動くようになりました(笑)



|

« 走行モーターの内側 | トップページ | ミニチュア入荷しました! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1652039/70630941

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装とちょいと足しモノ:

« 走行モーターの内側 | トップページ | ミニチュア入荷しました! »