« ミニチュア入荷しました! ② | トップページ | トラクター オイル交換 »

2017年8月20日 (日)

運搬車 直る…

全くエンジンが掛からなかった運搬車。
もうエンジン載せ替えしかないのか、車体丸ごと入れ替えか悩んでました。しかしお盆には使いたい。
どうするか…
答えは掛かる中古のエンジンを買い載せ替えるでした。
ヤフオクで15000えんで買ったG510L





全く同じエンジン。違うのはセルかリコイルかの違いだけ。
で、載せ替えました(@_@)



プーリー抜き買っといて良かった(笑)




動くようになってこれで終わりではなく、掛からなかったエンジンをバラしました。
そう、捨てるつもりで(笑)






点火コイルをかえ、アースをボディーからエンジン本体に落とし、セルモーターのネジをキチッと止めて…
ん?(@_@)セルモーターは上と下にボルトで止まってるのですが、下側のナットがない(〃ω〃)
ボルトの頭も擦れてツルツル…
いくつかの要因が重なってましたが、無事一発で掛かるようになりました(≧∀≦)
良かった良かった(笑)
もし、リコイル併用でリコイルだけ掛かるならもっと早く気づいてたかもです…(笑)
アースはバッテリーケーブルが無かったので溶接のケーブルで代用… 大丈夫なんかな(笑)



|

« ミニチュア入荷しました! ② | トップページ | トラクター オイル交換 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1652039/71473337

この記事へのトラックバック一覧です: 運搬車 直る…:

« ミニチュア入荷しました! ② | トップページ | トラクター オイル交換 »