旅・訪問

2015年6月 7日 (日)

買い付けの旅

ひょんな事から社命で環境展に参加することになりました。レポートが着いてきますか…
5/27は環境展、日立まちづくりフェア2015、ケンクラフトと回りました。
日立の展示会はなんかアウェイな雰囲気…
そこではポロシャツを購入し、その後時間があったのでケンクラフトへ(^^)/
ひさびさのケンクラフト
店内を何周(笑)かした後買うものを選定。
ここでは
D51PX 幅広クローラリッパ無し
1433637115788.jpg

16輪自動アユミつきトレーラー

1433637116457.jpg
の二点の、買い付けを行いました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立まちづくりフェア2015

環境展の後はこちらにお邪魔いたしました!


1433636457965.jpg

1433636458605.jpg

1433636459470.jpg

1433636460187.jpg

1433636460984.jpg

1433636461775.jpg


1433636463989.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015 環境展

東京ビックサイトで開催された環境展に参加いたしました。
今回は空港ラウンジを使いたかったのでスカイマークにておうふくいたしました。
1433636291781.jpg
空港ラウンジをこそっと撮りました

1433636292372.jpg

1433636293168.jpg

1433636294939.jpg

1433636295702.jpg

1433636296495.jpg

1433636297242.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

ニシコン75周年展示会

本日2本目の更新!

本日此花の舞洲で行われたニシコン75周年展示会に行ってきました!


ヤンマーさんが新車を




こちらはコベルコの中古機


コマツも中古機置いてます!^_^


こちらはNPK
毎回恒例のひっくり返っております


さぁ、日立ブースです!
ZAXIS480LCK!デカイ!


ZAXIS35U
関西でもミニのショート広まりつつあります!


ZAXIS225USRLC
複雑なブームたち笑
さてさて今回の目玉!


SK1000DLC‼️
アタッチメントに姫路の業者の名前が書かれていたのでもしかして…




デカイですねー


アウトリガーの操作のようです


お隣にはSK550DLC!
これだけでもデカイと感じました!


350DLC
なんか関西をウロウロしてるような…

今年最初で最後(?)の展示会でした!
金曜日にギックリ腰をしてしまい来週末の市川コベルコはむりそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あーあー
腰だけ交換出来たらな笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

展示会ご報告

だんだんと寒くなりましたね。
皆様おかわりございませんか?
さてさて展示会を一件、フェスティバルを一件行きましたのでご報告です^ ^

☆コマツ大阪工場
毎年11月の第二日曜日に開催されるコマツ大阪工場ふれあいフェスティバルに行ってまいりました。
内容は昨年と変わらずPC2000が展示のみとなっておりました…



なんと25tフォークがありました!
7も楽々運べちゃいますねw工場の設備かもw

ハイブリッドもどんどん製造されてます

私の会社のレンタル機がいました^ ^

新しく作られた研究棟(?)

静かです。とても静かです笑

PC170だったかな…
技術訓練用でした


デカイ
昔のブルです。

以上となります。
ミニチュアの品揃えが少し寂しかったです。
次回へ続く笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

4月建機巡り クレーン編

同日、クレーンも見に行きました(^^♪

Cimg2144

Cimg2147

 

Cimg2150

今回のメインディッシュです

内宮様のCC6800

マムートのお下がりのようです。

Cimg2151

内宮様のラフターです。

Cimg2160_2Cimg2162 

カトウのKN3600です!!!

ここからはクレーン以外をどうぞ!

Cimg2155 「チ」ってどっかのレンタルですか?(笑)

チッキチキ~レンタルとか(笑)

Cimg2158_2 クボタ(笑)

Cimg2166_2 やっぱりコマツ(≧▽≦)

よっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月建機めぐり 工場解体現場

掲載が遅くなりました(^_^;)

ネタはあったのですが、社会人の忙しさを今痛感しております(笑)

4月の末にdeltaさんに誘われ某有名解体業者の方と3人で巡ってまいりました。

Cimg2141 自動車のパーツ工場の解体現場です。

コベルコのテレスコピックが見えます(*^_^*)

Cimg2142 コマツ勢がおりますな(*^^)v

Cimg2143_2 こちらは日立勢です(*^_^*)

解体=日立になりつつありますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

いきなり、突撃!

近況:無事就職し、栃木県足利市で緑が好きな建設機械レンタル会社の研修を受けておりますw
期間は6/29迄です。(^-^)
昨日はほぼ思い付きですが、東京は秋葉原と御徒町に行ってまいりました!(≧▽≦)

社宅(この会社は寮と呼ぶらしい)からチャリで40分ぐらいかな~と思っていたらなんと、20分で到着~~~~

が、彼の苦労はこれからだった(笑)

なんせ、人の多い電車には避けて乗らない彼なので、人がいっぱいな電車は嫌いなんですな(笑)

まずは常磐線を乗り損ね←

10分後やっと乗れて御徒町に着きました(^^♪

まずはマックコレクションさん!

なぜかファクトリーさんやケンさんが無い商品を保有しておられます(^^♪

それから、意外とお取り寄せも可能な隠れた名店です。

店主さんも気さくな良い方なので、一度行ってみてはいかがでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

日曜日はね、お金を使うつもりは無かったんです!

これから16輪も出ますしね、Felbermayrも二台ぐらい出ますしね、ホントにお金使っちゃだめなんです。

でも、あったんですよ!

WSIのZX870が!!!!!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

か う し か な い w

クレジットでピッと買えてしまう恐ろしい時代です(笑)

「買って幸せ・買わずに後悔」 こんな言葉があります(笑)

で、気分爽快で次はケンクラフトさんへ行きました!

秋葉を降りると、メイドw

普通に可愛い子がメイドになるとは…でも、可愛くないとメイドになれないかw

で、慣れた(笑)道順でケンクラフトさんに到着しました!

開店して間もないのにお客様がいっぱいですw(゚o゚)w

色々だらだら見せて頂き話もして頂きBAGGER MODELLEを購入しました!

色んな情報も頂き、また初めて会う方とも話せて良い時間でした。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

突撃! モデルトラックファクトリー Part.2

さっ ぱっと書きますよ!(笑)

福岡空港を降りてまずはとんこつラーメン!

福岡と言えばとんこつでしょ(^O^)

さっと見つけたラーメン屋に入る!

※細麺の確認をして(笑)

ではここから本題

まずは1階に降りて、自動ドアをくぐると、バス停がちらほら…

そこで「西鉄高速バス」の「久留米行き」に乗ります。

約20分で最初の停留所「築紫野(ちくしの)」で降ります。

完全高速道路のバス停です。

そこから階段を降りると。。。

Cimg2133 道路まで歩いて左に曲がります!

Cimg2134 曲がると歩道があるのでそこをテクテク・・・

Img_06392

途中こんな看板があったりで

信号二つ目(大人のビデオ屋さん)を右にグイッと曲がり進むと

Img_06362 こ~んな建物・・・

はっ!

運命の出会いw

ま さ か w

じゃっじゃーん!

Img_06372 ということで運命の発対面を迎えることができました☆

お店での内容は次へ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突撃! モデルトラックファクトリー Part.1(←後着けw) 

興奮がまだまだ続いています。

昨日ついに福岡県へ行って参りました!!!!!

ケンクラフトさんやマックコレクションさんは結構行かれる方は多いと思いますが、

モデルトラックファクトリーさんは行かれる方は少ないのではないですか???

これから行こうと言う方の為にも、私が行き方を書こうじゃありませんか!(笑)

私は福岡空港から行きました(^O^)

えっ?飛行機が安かったので(笑)

ただ、JALに比べたら・・・

いや、まぁ直ぐなんでね、いいですよ(笑)  一人なら(笑)

キャリアはPeachです!

Big PeachならTwitterに書かれますね(笑)

よし、文章が長くなってきたから、ここで切ろう!

はい、Part.1終わり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ミニチュア | 旅・訪問 | 車を買う | 雑記